ハロプロやねん!モーニング娘。スペシャル (石川梨華・藤本美貴・高橋愛)

g2idec2004-05-19

大阪3TOP事実上の締めのこの番組
しかも一時間スペシャ
これが一番嬉しい大阪出演だ
オープニング
「今日は一時間」っていうセリフがハモった時の高橋の笑い方がすごい
「ハモったよ、ハモったよ」
前にミキティが言ってたんだけど高橋はハモるとすごい喜ぶってのはこのことか
開始早々、石川に「そんな鼻くしゃくしゃにしながら笑うことでもないよ」と説教
容易に顔が想像できてしまうなあ
あの顔ね・・・
そして石川にミキティが「今日は面白いこと言ってくださいよ」とかなりきついツッコミ
石川も「まあ面白かったら笑って、面白くなかったら面白くないって言ってくださいよ」と
オープニングから波乱含みでスタート
ハロプロNO、1
懐かしいー
総理大臣になってほしい人
石川「だって下は小学生から上は・・・ねえ」
藤本「中澤さんに失礼ですよ」
いやいや、名前出してる方が失礼な気が
しっかしミキティはやっぱツッコミ早!
石川→メロンの村さん:メガネかけててインテリぽいのと天然入ってるからと
なぜ天然入ってると総理大臣なのかはよくわからんけど、たしかにハロプロの中では良さそう
藤本→ごっちん:ちょっと天然入ってるから
やっぱり天然って総理大臣に必要なんだ・・・
藤本+高橋→よっちゃんさん:日本を変えてくれそうだからと
これは出てきそうな答え
石川だけが「駄目だよ駄目だよ」と反対してたのはどう捉えるといいのか?
結局吉澤に決定ー
宴会の幹事に向いてそうな人
石川が「ケメコじゃない?」と言ったとたん「あー!!」と残りの二人
そんなに同意せんでも・・・っていうぐらい納得してた
ってことでこれは速攻決まり
いやーまだ石川にまだ覚えられてたってのがいいね
その後しばらく過去のハロプロNO.1話に
松浦が几帳面NO.1になったことに対して石川が「そうなの?」と聞いた相手がやっぱり藤本だったのがおかしい
ほかにも松浦が楽屋でよくしゃべる人NO.1に藤本を選んだことをまたいじられる?
「ひどいですねー」と言いながら「亜弥ちゃんの楽屋行ったら私が一方的にしゃべる」と
やっぱり当たってるじゃん
無人島で生きていけそうな人NO.1が村田さんなのは今聞いても面白いなあ
で、元に戻る
運の強い人
石川が最初に「ある意味ハロプロメンバーみんなそうじゃない?」と言う
うーん、深い
その後、藤本が「わたし」と
そうか?
どっちかと言えば悪い気が・・・
くじ運は悪いけど晴れ女だからということらしい
それに対して高橋は雨女みたい
最初の写真集を出したとき台風来て大変だったみたい
ハワイもそうだったと
ここで一同がようやく気づく
このコーナーは運が強い人を決めるコーナーだったと
高橋の不幸話のせいで忘れてた
じゃあ決めないとって時に高橋が「じゃあ美貴ちゃんで」
あまりの適当っぷりに笑った
話を逸らすだけそらしておいて適当に決めるとは
只者じゃない
ここで、高橋に「運はどうなの?」と聞かれた石川は「ケースバイケース」
なんだよそれっていう感じが石川
しょっちゅう聞くな、このフレーズ
どうでもいいけど藤本のツッコミ「ケースバイケースってださいよ。TPOと言え」は間違ってると思う
余談でコンサートの前の話になる
石川が人と手に書いて飲み込むのは有名だけど、それプラス藤本の側によってくるらしい
理由は緊張してない人の側にいると緊張がやわらぐから、だそう
リーダーは「すっごい緊張してきた」とか言うからこっちも緊張してしまうみたい
ははは
リーダーと裏番長の違いがよくわかるこのエピソード
しっかしホントに藤本って緊張しないのか
イメージ通りというか何というか
人生に危機一髪
高橋によるコーナー解説
あっちゃー
外国人が日本語読まされた、みたいな感じだよ
コーナーの趣旨はどうやらピンチの時のいいわけを考えようってことらしい
それになんと高橋仕切りのコーナーみたい
これ考えたスタッフすごいチャレンジャーだよ
さっそく石川・藤本からのツッコミ「まずこれに対してのいいわけを考えて欲しいよね、どうしてそんなにカタコトなのか」
「漢字が多かったから」
そんなに多くないよ、と思いつつ藤本がさらにツッコミ
しかしそれを無視して台本を読み始める高橋は素敵すぎ
コーナーはどっちらけだったけど途中高橋がハワイのおみやげのレイをタンスにいれたままだったという話に
高橋「母の日にでもあげようか?」
フジモン「いらねえよ!!カーネーションじゃないし」
怖いよ、フジモン
チャーミーの業界サバイバル
業界用語のクイズをするというコーナー
というか藤本のコーナーだけ何故ないんだろ
エンディング
高橋の「私進行に向いてないって分かりました」に涙
石川の「これからだよ」が悲しい
藤本は業界サバイバルのコーナーで石川が「ジャジャン」と効果音をつけたのに「すっごい冷めた」と
やっぱりキツいよ、フジモン<今週の勉強になったこと>
ゼンマイもシダ植物