今週のヤンタン(矢口真里・高橋愛)

安倍さんがいないんで「お裁きのコーナー」はなく前略が延長
矢口が初登場ということもあり、さんまファミリーの数々の名エピソードが聞ける
これなら普段からコーナーない方がいいなじゃないか?と言う気すらする
で、矢口
「何で私はヤンタン出れないですか?」ってのは本当そう思う
仕事中にメンバーが「ヤンタン行ってきます」というのをいっつも見送ってる、っていうエピソードはいい
なんかその光景が浮かんで
全体的に見れば矢口は放送中、とにかく笑いまくってたなあという印象
で、高橋
「買い物するときいつも迷う」っていう話の時の雰囲気が最高
さんまのトーンが2段階ぐらい下がり、高橋との馬鹿会話で乾いた笑いが起こる
今回は時間があったせいかいつもより面白く感じた
丁寧に掘って、その掘った石を刷毛で磨くような感じ
好きな会話
お母さんも高橋と一緒で優柔不断だ、という話の時
さんま「お母さんも高橋愛なの?」
高橋「いや?、高橋よしみです」
さんま「家族全部高橋愛だったらいやでしょ?」
アンポンタンだ
この後「高橋と貯金箱」という話になるがキリがない
そしてコンサートでヤンタンネタをやれという話
これは大喜利コーナーで「私の背中に貼ってありました。よ、読まれへん・・・」に決定
ちなみにこのネタはちゃんと日曜日のコンサートでやったらしい
えらいえらい
「リスナーを癒したいのコーナー」
照れまくる矢口が印象的
もちろん高橋よりは出来が良く褒められる
高橋はいつも通り説教の嵐
が、最後の「どこがいいか言ってごらん?」はエロ姉さんっぽい声で正直良かった
さんまにも「これはいい!」と珍しく褒められる
でも最後には何故か怒られるのが高橋


「今週で一番好きなところ」
高橋「いや?」
さんま「ハッピーニュー?」
さんま・高橋「イヤー」
さんま「いや、言うてる場合やねん」