今週のハロモニ

心理バトルなのでまあハズレはないと思ってた
飯田と矢口がでる
ところが一つ目の質問が「遊びに行くならどっち?」だ
これはキツイ
一気にネガティブになる飯田さん
こういうのを人一倍気にする矢口もあせる
途中ガキさんが藤本の事をモッさんと呼んだんだけどこれはたぶん初めて
4月に放送される岡女の影響か?
実際ガキさん岡女で娘。内に定着したし
ここで飯田がよせばいいのになっちはどっちを選ぶ?と聞いてしまう
なっちが指したのは矢口!
なちまりはやっぱり正しかった
飯田とは保田のおかげで和解はできたけど特に仲良くもなっていないってことか
結果は9対3で矢口の圧勝
一瞬喜んだ矢口だけど、すぐに落ち込む飯田に気づいてなっちに慰めさせる辺りさすが中間管理職といったところ
次は辻と加護で「彼女にするならどっち?」
さっきよりはマイルドになったけどちょっときつめ
これは加護が僅差で勝つ
辻がなんか泣きそうだったのがかわいいなあと
2ゲームしかなかったのはそれしかやらなかったんだろうか?
他はあまりにきついか、あまりにつまらなかったか
次やるときは「どっちがモー娘。に必要か?」ぐらいやっていただきたい
ところで、この心理ゲームは美人投票を僅差で勝つとごほうびアップというゲーム性が一応ある
もちろん娘。達はカイジでもなんでもないので駆け引きなんかないんだけどルールに理不尽な所がないので見てる方としては安心
ハロモニはあまりにルールがゆるい時があるから
ここ最近は好調でいいことだ
コントではついに6期が本格進出
もっと早く出せばよかったのにといったところ
こっちも好調な感じ
いつもより面白く感じた
ハズレの少ない頑固一家だし
展開も甘えたところなく王道でコントとして成り立ってると思う
四休さんはリカ作再登場
お肉スキスキがフルコーラスでかかった時点でただ者ではない雰囲気
ミニコーナーはアイスの中に何が入ってるか当てるクイズ
同じ名前の人がいるというのがヒント
石川が唯一「さんま」と正解を出す
これしか思い浮かばなかったと
これは確実に今週のヤンタンでネタになるな
奇しくも石川が今週出演だ
HPWでは小川が一般人に思われたという自虐ネタ
これは普通におもろい話
松浦の本「亜弥とあやや」の表紙が前に小川が書いた絵とまったく同じポーズをしてたのは笑った
なんであんな変なポーズを・・・
おじゃまるのレポートは5期の普段の会話みたいなのが垣間見られてほっとする
でも姐さんがなぜかロマンスみたいな化粧をしてるのは最後まで謎だった