今週のヤンタン(藤本美貴・高橋愛)

村上さん肋骨折りながらでゴルフって大変だなあ
仕事のスケジュールがすごいきついのにゴルフをするさんまさんも凄すぎ
しかもホテルだったせいで眠れなかったとか
さんま「イラクで人質になった方たちよりもおれの方がしんどい」
ははは
彼らは健康そうだったから確かにそうだ
で、この後さんま・ショージの話がすごく盛り上がる
開始8分後にようやく藤本・高橋が紹介
久しぶりのパターン
でも、
さんま「メインはこの一年この二人でいくねんな?」
藤本・高橋「はい!よろしくお願いしまーす」
このやりとりの適当さには驚いたぞ(本当は6月5日まで)
完璧にさんまは文字通り受け取ってしまったな
さんまが髪の色を変えようとしてアッシュブラウンにしようとしたという話
高橋「私、アッシュなんですよ」
さんま「何アッシュや」
高橋「ただのアッシュです」
きたきたきた!
高橋が出てきた
さんま「ただのアッシュなんてない!アッシュピンクとかや」
高橋「ナチュラルアッシュです」
ガクッ
さんま「なんて美容師に(色の指定を)いったんや?」
高橋「じゃーアッシュねーみたいな感じで」
どんな軽い美容師やねん
すごい世界に住んでるなー
前略のコーナーに
さんまがスカパーの受信料を今でも人に払わせてるんで、ヤン娘。にはさんまが自腹を切ってスカパー加入させてはどうかっていうハガキ
そこからフットサルの話に
高橋はサッカーのボールが蹴れなくてスカしてしまうらしいんで、球技系にはどんくさいんだろうな
と思いきやバトミントンは出来るということで「足が苦手」ということに落ち着きました
ショージ「まさか(足が苦手って言ったのが)当たるとは」
フットサル選抜メンバーに高橋が立候補しなかった話の時に、
高橋「応援するのは好きなんです」
さんま「あ、応援は行くんだ?」
藤本「来ないです」
この、さんまと藤本の間はコンマ何秒という早業のツッコミ
さすがツッコミキティ
おもしろいわ
てか高橋行ったれよ
さんま「じゃあ何に興味あんねん」
高橋「宝塚です」
でたー伝家の宝刀!!
しばらく高橋の独壇場
さんま「じゃあ宝塚入ったらええやん」
高橋「どうやったら入れるんですか?」
さんま「がんばったらええねん」
高橋「じゃ、頑張ります」
!!!
こいつはマジで宝塚に入る気だ
高橋「(私が宝塚入ったら)WOWOW見てくださいよ」
すごー
ここまで本気だったとは
後のトークで身長制限があったから宝塚を断念した事が分かる
しかしさんまがそんな制限ないやろうと言ったときの高橋の「しまった」感にすげー笑える
もし本当に身長制限なかったら人生変わるだろうな
どっちが正しいかは分からんけどね
今週からの新コーナー、ひって最高にするべぇーのコーナー
前にカン娘。がやってた「なんまら〜」を高橋・藤本でやるというコーナー
テーマは私の尊敬する人
高橋は黒木瞳
藤本はアムロと「お母さん」
高橋「あーみんないいますよね」
このあたりからもう不穏な雰囲気
その後出た言葉
高橋「お母さん尊敬しないですね。わたし」
キテルキテル
すかさず藤本のフォロー「愛ちゃんのこと毎朝起こしたりしてくれるわけでしょ」
高橋「私自分で起きますから」
ヤバイ
もう笑いがとまらん
それでもくじけない藤本。「ちっちゃいときから育ててくれたわけでしょ?」
高橋「ちっちゃい頃からお母さん嫌いだったんですよ」
教典に刻みたい返しだね
ここでちょっと高橋から譲歩が
高橋「でも東京に来てからチョットはありがたみが分かったかな」
ホッとしたはずのミキティ「きっとそういうことなんだよ」
よかった、ようやく落ち着いたと思ったとき
高橋「でも尊敬はしないです」
ここでスタッフ爆笑
思いっきり音が入ってるよ
天才
ここで終了
さんまの評価「充分ですよ。成立してました。それでいいんですよ」
カン娘。の時にはいっさいなかった合格の評価!
これは納得だ
ただ「コーナーとしては失敗やね。うまいこといってしまったから」
これもまったく納得だ
カン娘。ができなくてパニクってるのを聞いて笑うコーナーだったからな
わざと間違えとさんまに言われたけど次からどうすんだろ
どうなんだろーね
この二人ならコーナーの趣旨を変更して普通に二人が話すコーナーでもいい気がするけど
正直この二人に「わざとミスをする」という高等技術は無理っぽいと思う
尊敬する動物とかいないの?と聞かれて高橋は「ホワイトタイガー」と
理由は「あんまりいないから」
なぜホワイトタイガーだけ・・・
いい落としどころを作ったな
で、もう一個の新コーナー「さんまさんを癒したいのコーナー」
パックンチョの後継でアシが癒す言葉をいうコーナー
エロから萌えへ、とネットに書いてる人がいてうまいこというなーと思ったんでそのまま使う
一つめ
高橋「今日のメニューは肉じゃがさんです↑」
めっちゃかわいい
さんま「おまえはNHK教育か!」
二つめ
藤本「幸せって意外と近くにあるんだね」
なぜか節子の声マネで
さんま「何のコーナーやねん!この女のペーペーが!!!」
三つ目
藤本「ハンカチと、サイフ、ケータイ。あ、忘れ物。うーんチュッ、チュッ」
言った後思いっきり照れ笑いするミキティ
さんまは当然怒る
が、もうずっとギャーギャー言って何言ってるかわからん
照れすぎだよ
先週のハロモニの告白でも思いっきり嫌がってたミキティなだけにこれはもーすごい照れよう
いいね
4つめで高橋も「チュッとやれ」と言われたけどこちらも照れすぎて無理だった
エンディングでショージが「次からびっくりするような話を持ってくるようにしーよ」
高橋「最近私数珠買ったんですよ」
これが高橋のビックリするニュースでした