今週のヤンタン(藤本美貴・高橋愛)

g2idec2004-06-28


さんまさんが出したフィーゴの凄さの例
「ローソンもないような所から来てエゾシカに気をつけなさいよって言われて送られるぐらい田舎娘のミキティが名前を知ってるぐらい」すごい
これは確かにすごい
OPの最後にNANAの名前を出してあげるさんまさんの優しさ
そして毎回律儀に食いつく高橋<前略のコーナー>
レギュラー発表がメイン
そこからベテランとやっててどう思うっていう話に
ミキティは「最初はドキドキしてたんですけど・・・」と
これは案の定「もうドキドキしなくなった?」とつっこまれる
そりゃそうだ
でもその後の返し「違うドキドキになりました」は上手い!
さすがキャバクラの姉ちゃんタイプ
乗せるのが上手すぎ
喋ってる人の話を聞いて相づちをうつのもそっくりだし
高橋はPRIDEを見るようになったと
さすがショージの姪っ子だけはある
後、さんまを工事の兄ちゃんと間違えた警備員がクビになったって話は爆笑
最後にミキティがさんまさんに胸を見せるというハプニングがあった
さんま「なんやねん美貴ちゃん、おれに胸見せようとしてるけど」
藤本「見せようとしてるんじゃないですよ、あげようとしてるんですよ。見えるから後ろでこう・・・」
さんま「見るか!そんなもん。そんなことより無いやないか。ペッタンコで・・・」
藤本「無いですけど!!」
さすがさんまちゃん
胸無いのは既に知っていたか
伊達に2回もミキティのブラを外してないな、と<ひって最高にするべぇ〜>
玉井がカフをあげずにコーナータイトルを叫ぶというミスをしてしまったらしい
藤本・高橋によればそのときのさんまさんの焦った声が面白かったらしい
おえおえおえおえ〜とか言ったとか
で、このコーナーのできは今回もダメダメ
さんまさんの「この二人なら大丈夫とか言った俺が恥ずかしい」が表してる
このコーナー、というか番組全体的にミキティは絶対ボケないので、どうしても高橋頼りなんだよな
今回高橋がボケなかったので失敗したと
この辺狙ってぼけれない高橋の弱さでもある
ヒットしたらすごいんだけどね
そんなことよりさんまさんがボード厨に反応するな、と高橋に言ったことがこのコーナーの収穫
「最初にそういう人に反応したから、俺も反応してもらえると思って人がどんどん増えていったわけだ。一人の客に反応したらダメなんですよ」
本当にさんまさんのハロプロ界隈についての意見は見事なものばっかりだ<さんまさんをいやしたい!>
高橋の「マイマイ!」にさんまさんが異常に反応
ことあるごとにさんまさんと高橋で「マイマイ!」を言い合ってたのが腹がよじれるぐらい笑った
なんだこの二人
後は久々に「事務所にも毎日放送にも踊らされている」を聞けたのが嬉しかった
それに対して高橋が「だからか・・・」っていったのが最高
何に対してだ・・・<カラオケBOX「さんちゃま」>
最後って事で二人で歌う
歌詞は良かったんだが究極に聞きづらい
ミキティ滑舌悪いよ

来週なっち一人なのに自信満々に「来週来ます!」と言ったミキティはなんだろう?と思いつつ終了