今週のヤンタン(安倍なつみ・柴田あゆみ)

ドイツで行くからおみやげを買ってくるわと言ってたアディダスの工場は実は単なるショップだったらしい
しかも小さいとか
そしてその小さいショップで見せてもらったのが500個限定でシリアルナンバーが「001」となってる靴
ところがどの靴見てもシリアルナンバーは「001」だったらしい
しかも別のショップでも「001」があったとか
さんまさん曰く「なんか裏社会を見た感じ」
これは厳しい現実だなー
その後は「椎間板玉緒」と「椎間板まさみ」という新種の病気について
首や腕をやられるらしい
しかも治療法は「ない」


ヤン娘。的には安倍VS柴田が聞き所
メロン記念日ツアーで村田がさんまの絵を描き、柴田がショージの絵を描いてしかも「ドゥーン」と言ったというハガキ
柴田はエライ!
今期は安倍以外みんな愛情があるってのがよく分かる
で、このツアーでは「オリンピックを考えよう」ということで「スパイダーマンのコスプレをして棒高跳びをやる」など、面白オリンピック改造論をやるコーナーをしたと
ところが安倍さん、このコーナーを「シュールなコーナーなんだね」と適当かつバッサリ斬る
これにはさんまさんも「なっち今の言い方はひどいよ、シュールじゃないよな」
そしてその二人の絵が来るとなっちが開口一番「村っちゃん上手なんだね」と
さんまさん的には柴田が描いたショージの方が似てると言うのに、スタジオにいない方を褒めるなっちはひどい
柴田の絵がよほどひどい場合はしかたないけど、今回は柴田の方が上手いっぽいのにこの言いぐさ
ついにさんまさんが「柴田の事、なっちは嫌いみたい」と核心をついた発言
これに柴田も「私の絵も駄目みたいで」「ゼリーの時からそうだった」など、怒濤の攻め
さらに何故かアレグリアの宣伝をしてることまで攻められるなっち
そしてリスナーを癒したいのコーナー
柴田は「おっきい魚が釣れたよ!」とかわけのわからないチョイス
なっちは「連絡事項?」と言う的確なツッコミ
その後もつっこみ続け、しまいには指をポキポキさせて殴る気マンマンな安倍さんでした