今週のヤンタン(安倍なつみ・柴田あゆみ)

g2idec2004-10-24

オープニングでは「結婚したら仕事どうする?」って話
「なっちは仕事辞めようと思ってる?」ってさんまさんに聞かれてなっちは「いや、なっちは思いませんね。男の人に食べさせてもらおうとか」と回答
それに対してさんまさんに「子供できたら休まなあかんやんか」とか言われると「結婚したらもう仕事はしませんね」とあっさり180度意見を転換
これには「さっきと話ちゃうやんか!頭おかしい」と散々
なっち適当すぎだよ・・・
前略のコーナーで「柴っちゃんは連続ドラマの主役を四本もやっています」というハガキ
これにはみんな驚き、さんまさんは「言えよ!」と
が、そのドラマ名「キャプテンしばた」「アルバイトしばた」「サイボーグしばた」「新サイボーグしばた」を聞き思わずさんまさんも大笑い
これはさんまさんに笑ってもらえて良かった
その後サイボーグしばたの設定「全てが10倍」を聞いてすぐ「タンスに小指をぶつけた痛みも十倍なわけ?」と思い浮かんださんまさんは偉い
ちゃんとそのシーンあるし
が、次に浮かんだのは「エッチしても10倍気持ちいいわけか?」と
この人はほんとに・・・
しかも「今の10倍やでなっち!今でも気持ちいいのにその10倍やで!なあなっち!」と何故かなっちに言うのは笑った
完全にセクハラおっさん
次は柴っちゃんがいる時の恒例の「ヤン娘。スイーツクッキングのコーナー」
今週は初の和食である「おはぎ」
も〜ね、食う前から全員文句たらたら
「作ってくんなって言ったやろ!」「なんで作ってくんねん?」「作ってきたら食わなあかんやろ!」
柴田のキャラ、完全にこれに固まってるな
ショージの「俺アレルギーやからおはぎダメやねん」と、さんまさんの「誰から食うかジャンケンしよう」、それに対して玉井の「何回勝負?」がヒット
が柴田は「あんこから作った、生地はモチ米から作った」と豪語しなんとか食わそうとする
そしてさんまが食うが「物足らない」とやっぱり評価悪し
これも恒例だがなっちが一切フォローせず。
食べた瞬間「ほんとだ〜何かが足らない!」と一蹴
そこは仲間だから優しさを持とうよ
が、柴田が告白「実はお母さんに手伝ってもらったんです。あんこと生地は作ってもらって、それを包んだのが私です」
これにはみんなが慌てて「これは柴田家の味。甘さ控えめでね、大人のおはぎって感じ」と一生懸命フォロー
つーか包んだだけだったら完璧にお母さんが作ったようなもんだろ
柴田の嘘ひでー
というか柴田家って料理あんま上手くないのかもしんない
それでも懲りずに「今度はドラ焼きを作ってきます」と宣言して終了