今週のヤンタン(藤本・高橋)

いやいや冒頭から安倍さんの出来事には触れず結構予想外
しかしよく聞くと、さんま「今年もいろいろありましてね!」玉井「ええw」みたいにその芽はあった
なんと今回の放送はUFAの社員まで見に来ててそのことには触れないで、という指示がでてたらしい
しかし、そこはさんま
関係のないところで「え、なっちの事?」とか「SMAP紅白出えへんねんて!」などチクリチクリ弄る
それに対してショージ達が「こら!」とか「あんた黙ってられへんのか!」などいちいち怒るのが楽しい
でもUFAの社員が帰った後、さんまさんは「でもほんとにね、たいしたことはないんですよ。本当はここに来ても良かったんですよ」と一言だけだけどなっちに言及して庇ってあげたんでまあ一安心と言ったところ
で、久しぶりに復活したボケ講座はいまいちだったんだけどそれ以外のところでは2人のポテンシャルの高さが普通に出ていて、よくトークが回ってた放送でオモシロかった
そういえばもう流れないと思ってたヤンタン番宣ダコダコバージョンが流れててうれしかった
安倍さんの部分を不自然な編集でカットしてまで流すということはスタッフもよっぽど気に入ったということでうれしい限り
さんまさんも放送中に「ダコダコブームくるんじゃないの?意味は分からなくても耳に残る言葉ってのはあんねん」とお墨付きを与えてたし
一番気になったのはヤン土ゴールドディスク大賞はどうなったのかということ
さんまさんは「ダコダコが繰り上がって優勝になんねんな?」と言ってたがその後みんなから怒られて結果は分からずじまい