今週のハロモニと新メンバーオーディション

g2idec2005-01-31

今週からハロモニがリニューアル
ハロモニはがなり社長に文句言っちゃうぐらいマンネリ化してたのでようやくと言ったところでもある
でその第一回目な放送だったわけだけどハロモニとしてはすごく面白い放送だった
しかし皆も言ってるとおりこれはほとんどゲストの慎吾ちゃんの力のおかげだった
慎吾ちゃんはどっちかといえば自己完結型のお笑い芸人だと思ってるので後ろのメンバー3人がどんな人であろうとそれは面白い放送になるんである
普通第一回目で失敗してもまあ長い目で見ようという気になるんだけど
第一回目からこんだけ面白かったのでむしろ次からが心配になってる
ゲストがどんな面白くない人でもメンバー達が盛り上げて面白い放送にする、なんて状況は想像もつかない
むしろたとえ実力のある芸人であってもメンバー達と上手くかみ合わず寒い放送に・・・という状況の方がいかにもありそうである
オタ的に見ればスタジオに現メンバーだけじゃなく卒メンまでいたのは非常に良かった
ファミリー感が違うし、やっぱり圭ちゃんや姐さんは現メンバーと比べてスタジオトーク部分で頼りがいがある!
全員集合は最初の方だけのような気もしてるができたらずっとでて欲しいもんである
それとこれは今回だけかもしれないけどエンディングのスタッフロールの間に本編のラストを放送するのはすごく良かった
めちゃイケみたいで
エンディングの曲はマンパワーだったんだけど意外とこういうお笑いの雰囲気に合ってる曲だなと感心した
ラストまでお笑いがあるとなんか面白いもの見たーって気になって終われる
今回はその後に歌とかあったんだけどね


そして今週発表された新メンバーオーディション
つんくは「すぐやりたいね!」と適当な事言ってるなあと思ってたけどほんとにすぐやるとは・・・
侮れないおっさんだ
前回落ちた人たちのカムバックはいかにもありそうだがさて・・・と言う感じ
今は楽しみにしとく
僕が7期メンバーに求めることは一つでそれは「トーク力のある人」である
モー娘。って芸能界の中で奇跡的に「素人」だと思う
今はグラビアアイドルでも、いやそれどころかインタビューされる女子高生ですらガツガツしてる
そして笑いに非常にどん欲だ
モー娘。はそんな今の世の中など我関せずでおっとり、のんびりしてる
それはレアだし長所でもあるんだけど僕としてはやっぱり純然たる笑いも見たい
現時点でトーク力のある人はまあ矢口と藤本だと思うがそれでも今の女性タレントの中では圧倒的にトーク力は弱い
2人ともロンハーの格付けに出られそうにない!
というわけで新メンバーには「トーク力」というか「普通に受け答え」できる人が是非欲しい
あまり贅沢は言わないので小池栄子ぐらいしゃべれたらいい
最低限若槻千夏ぐらいで