ハロプロやねん!(三好・岡田)

僕が今一番聞きたかった美勇伝のラジオの登場だーーー
って石川さんは!?
なんと瓶の中に入ったままなので登場せず
誰か出してあげて、お願い・・・
といいつつこの2人だけってのはなお一層楽しみ
美勇伝は一般向けには国土交通省のイメージソング、そしてオタ向けには抜群のスタイル、そして胸がみれる水着写真集発売と今ノリにのってるグループ
そんだけにどんなトークをしてくれるか期待大


いい!
やっぱりこの2人はいい、ホントに面白い
一番聞きたいって言ってた自分の嗅覚は正しかった
例えばOPでのヌケガラを出した時のトーク
三好は「最初の日に3枚買った、次の日も別の店で買った。結局10枚ぐらい買っちゃった」と
それに対して岡田「発売してからしばらくしてから買いに行ってん、でも初回版はなかってん」
この対比
優等生とアホというか
理想的なコンビですよ
今回発売するCDの説明でもそう
三好がヌケガラは大人っぽいが、これは云々と一生懸命に説明
最後に岡田が一言「楽しいやんなー」
説明聞いてたのか?とすら思ってしまうのに乾杯
そして「ハロプロNO.1」のコーナー
テーマは「スタイルのいい人」
飯田さん、後藤さんと名前が順当な所の名前が挙がる
が、その後岡田が「美勇伝は全員スタイルがええで」と今一番ホットな話題をふる
その後の「梨華ちゃんはボン・キュ・ボーン、三好ちゃんもボン・キュ・ボーン、私もボン・キュ・ボーン」というセリフが楽しくてしょうがない
もうずっとリピートしたい
直後の岡田の「スタイルの為に自分で揉んでんで」(どこを!?)発言と合わせて
そしていよいよ「スタイルのいい人」のハロプロNO.1の発表
三好「やっぱり後藤さんかなー」
岡田「それは・・・・・・・・・・・わたしです!」
そう
これを言える人をずっと待ってた
さすがゆいやん
伊達に大阪人じゃない
ついでにジングルの「ハロプロやねん」が一番自然なイントネーションだったのもいい
ということでつい最近まで素人だった2人にしてはすごく面白い内容だった
まだ残ってる「素人の女の子っぽさ」もおもしろさに貢献してる
伝説となっている「モーニング娘。オールナイトニッポン(98年)」に、においとしては共通するおもしろさというか
女の子同士の話をまるでのぞき聞きする的な感じ
ほんとにこんな放送を後3回も聞けるとは幸せだ