三好絵梨香という人

この前のハロプロやねん!
リアルタイムで聞いた後は、呑気に「岡田おもろい」なんて思ってたわけだけど
聞き直したらちょっと感想が変わった
というか気づいた
ハロプロNO.1のコーナーで、「ナイスバディ」とか面白ワードを言い出したのは三好だった
岡田の方はそれにつられて「バディ、バディ」と連呼してただけだった
それと「ボンキュボーン!」っていう言葉も三好が言い出してた
このおかげで岡田の「石川さんはボンキュボーン、絵梨香ちゃんもボンキュボーン、わたしもボンキュボーン」という名言がなんかわからない言葉が生まれたわけだ
まあここまでは三好さんって実は面白いなあ、で終わるものだけど
この後いよいよ「スタイルのいい人NO.1」の発表という時
これで岡田さんは「わたしです!」とちょいボケみたいなことを言ったと思ってたんだけど
実はこれは違ってた
この発表の前の三好さんの発言「じゃあNO.1決めちゃおうよ。自分とか言わないでよ
なんと三好さんが振ってたのだ
こうなれば大阪人の岡田さんは「わたし!」岡田唯です!」と言わざるを得ないわけで
そしてその後の三好さんの発言「ダメ!ダメ!それはいけない。じゃあ勝手に決めます。後藤さんに決定でーす」
うわ
この人黒幕だ
自分で振っといて、みたいな
あたかもふざけた岡田さんに対して自分はちゃんと「後藤さん」と言いましたというようなアピール
学校でこの2人を例える
正月に見たアンジャのコントでそのままなのがあったので
三好さんは自習の時間になって教師がいなくなったら真っ先にしゃべり出すタイプ
そして周りの人を調子に乗らせて自習の時間を無茶苦茶にさせる
でも教師が帰って来るときには察知していっつも机に向かって勉強してるふりをしてる
だから教師には優等生と思われてて「おまえらも三好みたいに先生見てなくても勉強してろよ」なーんて言われるタイプ
岡田さんは逆
三好さんにのせられて教室でダンスとか始めちゃう
それに三好さんも手拍子打ったりしてさらにのせる
岡田さんは周りに気づかずダンスを続ける
で、教師が帰ってきたときに「また岡田か!」なんて見つかって怒られる
ふと三好さんを見るとさっきまでとはうってかわって勉強してる
こんなイメージ
石川さんはしっかりしようとするあまり少々抜けてるところがある
美勇伝のブレーンはもしかしたら三好さんになるかもしれない