ラジオを聞こう その3

今回は「ハロプロやねん!
これは以前期間限定でやってた番組がレギューラ化したやつだ
結構その時代には評判も良かったので待望のレギュラー化といったところ
中身はほとんど変わってないがどうしても残念なところがある
それは1時間から30分に短縮されてしまったことだ
これはかなり重大なことだ
この番組の名物コーナーは「ハロプロNO.1」だ
これはその時のパーソナリティが各テーマ(よく喋る人とか)についてハロプロNO.1を決めちゃおうというコーナー
これの何がいいって、それはそのDJから見たメンバー評がわかることだ
つまりメンバー間の関係性が分かるすばらしいコーナーだ
で、これが1時間時代にはこのテーマが3個ぐらいあった
その分メンバー評を知ることが出来たというわけだ
それが30分になってしまってテーマ1個しかしなかったり
非常に残念
その代わりというかこの番組にはもう一つコーナーがある
「今週のハローちゃん」というやつで、まずランダムでハロプロメンバーを選ぶ
その人についてDJがヒントを出す(よく食べるとか)
そしてそれが誰だったのかリスナーがハガキで答えを送るというコーナー
これもクイズのように見せて実際はやっぱりメンバーの関係性を知るコーナー
結局そんなコーナーばっかりということ
いい意味でファンの為に作られたようなラジオ番組
これももうちょっと時間があったら2人とか出来るのに、と思ってしまう
要はこの番組への文句は時間が短いことぐらいしかないってことなんだけど
実は全10番組中で一番終わってしまいそうなのはこの番組だと思ってる
ホントに改編乗り切って欲しいよ
全メンバーでれる貴重な番組だから、できれば本当に後何年も続いて欲しい