今週のハロモニ

ハロモニ恒例の卒業企画
だが今回はいつもと違った
リニューアル後のハロモニベース
だから飯田さんの方は思い出の寺、野菜採り、そしてカキ漁、メンバーの方は時計工房といろんな所をロケ
飯田さんは鍋を作り、メンバーは時計を作る
これが素晴らしい
リニューアル後のハロモニを大肯定してる自分にとっては非常に良かった
実は今回が初めてだ
ハロモニで泣いたのは
鍋の具が実は12個と聞いたときにジワっときた
それはやっぱり鍋を作る課程で一生懸命に頑張って材料を集めてた飯田さんを見てたからだと思う
それが脳裏にあったから涙が出てしまった
一方メンバーの方はまず贈り物が時計というだけでもうダメ
これは泣いてしまう
時計作りはテレビではわりと放送時間が短かったけど実際は相当大変だった模様
メンバーが作った時計工場のサイトでその事がかかれていた
http://www.kurukitei.com/mo-musu.htm
これを書いた人は良いことを書く
「取り扱いが危険な器具の作業や、工程も、すべてメンバーの方がご自分達で行いました。」
「毎日、時計作りを行っている、くるき亭のデザイナーがサポートだけにも関わらず、クタクタになった位ですから」
とか読むとまたグッとくる
また、これらの大変なロケをあれだけの密度で放送したとこに感服する
今までだったらロケ時間がもったいなくて長く放送時間をとってたと思う
でもそうすると密度が薄くなってしまう
これだけ濃い放送にしてくれたスタッフにも感謝


というのが枕で
言いたいことは来週の予告で
リニューアルしたら絶対戻すな
これは何の番組でもそうじゃないのか?
どうしてもNG集をやりたかったらなぜ先週やらなかったかが疑問
そうすれば飯田さん卒業後にハロモニリニューアルというきれいな形になったのに
しかもコント「公園通り3丁目」復活!
これは完全に自分勝手な主観だけどコント面白くない
本当に個人的には、だけど
それがリニューアルでなくなったと見せかけて復活させるとは
最初から続行と知ってれば変な期待を抱かずに済んだのに・・・
なんか泣いてからこの予告見たからいつもよりも否定の気分が増してしまった