やまだひさしのラジアンリミテッドDX(ゲスト:松浦)

g2idec2005-03-04

ポッキーがスポンサーだということで松浦さんゲスト
やまだひさしさんはハロプロと初期から繋がりがあるだけあって良い感じの放送だった
やったのは「心の保健室」という悩み相談のコーナー
一つめは「友達のからのメールが絵文字ばっかりで意味が分からない」というもの
これはあややも「私もそう思います」と
あややは絵文字が多いと意味が分からないので電話かけて「さっきのメールなんて書いてるの?」と聞き直すらしい
ホントにメールの意味ねえ
次は「鏡を見て角度の研究をしてるんだけど男の子に見せたらキモいと言われた。」っていうハガキ
これはあややもデビューしてからやってたらしい
しかし最近は狙うと良くないという結論に達したとか
確かに最近はアイドルアイドルした行動が無くなってきた
「自然体を見てもらって、いいなと思ってもらった方が自分も嬉しい」とのこと
やまださんが「じゃあ次の写真はボケーっとした顔とかもありなの?」と聞くと「それは多分事務所的にNGでw」
これはうけた
その後はしりとりコーナー
単なるしりとりなんだけど『24』のパロディでやけに大げさにやってて面白かった
やまだ「ルビーの指輪」、あやや「わ!?」と一々大げさに驚くあややもおもろ
この時の声がガチョウの鳴き声に似てた
『好きなもの』というお題に沿ってのしりとりだったんだけど「しおから」に対してあややは「らくだ」と
せこい
やまださんが「今まであややのプロフィールにラクダが好きなんて一回も見たこと無い」とつっこまれると
「あの2個のコブを腰に当てると良いマッサージが出来ると思うでしょ?誰もが思う!」と訳の分からない言い訳
「どんな10代だよ!」と逆につっこまれる羽目に
あやや「また25才疑惑言われちゃうよ〜」という美しい流れでコーナーは終わり
25才疑惑好きだなあ
やっぱりゴシップまでも持ちネタにするのが姫路出身の力か
そして番組の終わりに「最後にリスナーに一言」と言われて
「私は18になってから冷え性になり足がむくむようになりました。足首を温めると大丈夫だと聞きました。こんなこと言ってるから25才とか言われるんですけどw」
全然リスナー関係ない