ラジオを聞く その6

g2idec2005-03-10

改編時期が迫ってきた今、早く全番組を聞いとかないと終わってしまうかも、と焦る
今回は「BLEND KISS
里田とアヤカは大変に仲が良く番組も面白いとは聞いていたけど、いかんせん普通の環境では聞けない放送局なので聞かずにいた番組だ
今回3月6日放送のを聞いてみた
最初のフリートークでアヤカがいきなり「プロポーズされちゃいました!」と告白
里田は「いいの?ラジオで言って?」とびっくり
アヤカは「やっぱりね、ラジオで一番最初に言っておきたくて」と
これはなんか実はメンバーからのプロポーズでした、みたいなオチかなと思いきや本当に男の人に告白されたらしい
ビデオ屋にいたらいきなりスーツを着た男性から「好きです、結婚してください」と言われたとか
しかもその人はココナッツのアヤカってのは知らない様子で、ファンではないのは確からし
結局「その人はなんかの事情ですぐに結婚しなければならなかったんだろう」というような結論に至ったんだけどたぶん単なる変質者かと思うんだが
最初のコーナーは「リアルキャンディポップ」というコーナー
アイドルとはこうあるべきみたいなのを募集してそれを学ぶというコーナー
このコーナーに入ったとたん二人の口調がむちゃくちゃ変わってびっくりした
小倉ゆうこを相当ひどくしたような感じ
呂律が回らず、なんというか完全にロリ声
二人のイメージするアイドル風にやってるつもりなんだろうがそれはアイドルはアイドルでも電気街のアイドルだろう・・・
あ、でもスポンサーが「代々木アニメーション学園」だからいいのか
次はカントリー娘。のコーナー「熱血!カントリー学園」
選択枝の中からみうなと一緒の答えを選ぶという「みうなみうなにぴったんこ」というゲームをする
これが悉くみうなと合わず「知らんわ!」「勝手に言ってろ!」と次第に切れてくる里田さんが印象的だった
そして再び二人に戻り「アヤカの勝手に、まいLIFE」のコーナー
里田さんのイメージを勝手に考えようというコーナー
里田まいは片手でリンゴをつぶせる」とか「座るときはヤンキー座り」とかまあ妥当なイメージ
それに対してアヤカの方は「アヤカは世の中の男の希望」とかむやみに持ち上げられてて謎
里田が「アヤカが持ち上げられてる分、庶民的な私の方にファンはくるはず」となんか泥臭い事を言ったのは笑った


で、聞いたみた感想
ラジオ番組としてはどうかはわからないけど、ハロプロ(アイドル)ラジオ番組としてはこれが理想なのかもしれないなということ
仲の良さそうな二人がとても楽しそうに番組を進めていく
それだけであとはどうでもええやん、といったところ