ハロプロやねん!(美勇伝)

先週石川さんがプロデューサーに直訴したおかげで今月も引き続き美勇伝がパーソナリティ
これはやねん始まって以来の事なので、美勇伝の放送がそれぐらい面白かったということなんだろう
さらに一ヶ月も楽しめるなんてすばらしいことだ
別番組でもいいから美勇伝にはぜひレギュラー番組を持ってほしい
ということで今回の放送
OPで「三好ちゃんと岡田ちゃんがいつも嬉しそうなのはリーダーの人柄が良いからでしょ?」というハガキ
これに対して二人とも「そんなことないですよー」とあっさり否定
でも三好さんはすぐに「嬉しそうなのはたぶん石川さんとしゃべれるから」ときっちり太鼓もち
美勇伝の裏リーダーに抜かりはない
そして次のハガキは「僕は寝起きが悪いんですけどどうしたらいいですか?」というもの
これにリーダーが衝撃発言
「ま、二人よく遅刻するよね!」
すげー
この二人は大物だ
なんと恋のヌケガラのPV撮影の時にも遅刻してきたらしい(しかも二人とも)
この時リーダーは風邪気味にもかかわらず来たのに二人が来なかったので、この先どうなるの?と心配したそうだが無理もない・・・
でも安心
リーダー曰く「最近は『減った』じゃないですか」
この「減った」は相当に強調しててリーダーの怒りを感じた
それにこの二人は笑って誤魔化してたのには凄さを感じた
でもそんな三好がこのハガキの人にアドバイス
「寝る前に遅刻はいけないことだと三回唱えて寝る」
みんな思ったことだがリーダーが代表して「絶対嘘だよ!いま作ったでしょ」
案の定嘘で、「そういうこと言っちゃ駄目だよ」とリーダーに怒られた三好
ほかにもある、ということで
「あと、寒いと布団から出たくないので、起きる時間ぐらいに暖房をセットすると起きれます」
これにも石川さんのエコモニとしての使命が許さず「駄目だよ。それはエコに反してるよ」とやっぱり説教
長々と言われた後に三好さんの言った「勉強になります」が究極に心の篭ってない言い方に聞こえたのは自分だけだろうか
そして岡田さんは「目覚ましをいっぱいかけとく」という方法
「でも最後の目覚ましがなる前の2,3個目に起きます」と言うとリーダーに「じゃあそんなにいらないじゃん」とツッコまれる
それは予備としてセットしておいても別にいいと思うんだが・・・
そしてそんなリーダーの方法は「お母さんに起こしてもらう」ということで一番情けなかったりするのがなんとも
ハロプロNO.1」
今回は「オヤジキャラNO.1」
先週美勇伝のオヤジキャラ担当に決まった三好さんが弄られる
しかしハロプロ全体では、ということで里田さんがノミネート
「食べ方も豪快(石川)」「行動すべてがオヤジ(岡田)」等なんか暴言くさいセリフもありつつ見事NO.1を獲得
選ばれそうになったらキレ、里田さんが選ばれたら大声で「イエーー」と喜ぶ三好さんが印象的だった
エンディングでは二人の写真集の宣伝
それを渡されたリーダーが「すごい風景がきれい」とお約束のギャグをきちんと言ってくれたところが好きだ