ダボハゼも食わない餌

今週のヤンタンで驚くべき発言があった
それはさんまさんに「来週くるの?」と聞かれた後のこと
藤本「私はゴルフがあるのでいけません」高橋「私は来ます」
これを聞いた瞬間耳を疑った
ゴルフ・・・まさかと
その後気づいた
そうかガッタスみたいにまた始めたのか、ぜんぜん情報を仕入れてなかったと
ところがネットを見回ってもそんなことは書いてない
となると・・・これは接待ゴルフとしか考えられない
藤本どころかアヤカや石川などまでもが接待ゴルフに参加していたことは前から知ってたことだ
ハロプロメンバーの中でもいわゆる美人顔(キツネ型の顔、それに対してアイドル顔はタヌキ顔)のメンバーばかり集めてあるところに禍々しさは感じていたんだけど、それ自体にはスルーしていかないとしょうがない・・・ぐらいには思ってた
しかし接待ゴルフの為にヤンタンという純然たる「仕事」をキャンセルするのは狂ってる
奇しくもこの前、楽天キャンプ訪問をヤンタンの為にキャンセルしたばかりである
準とはいえレギュラー番組の方を優先するんだな、と感心したところだ
それがまさか!
接待ゴルフが優先順位ですべての仕事の上にくるとは
コンパニオンの合間に仕事って感じか
これは出されたものは何でも食う僕でもいただけない餌だ