ヤンタン新メンバー予想

g2idec2005-03-30

とはいえ今回の予想の根本にあるのは「あまり変わらないだろう」というもの
理由は2つあって
一つは2代目ヤン娘。から3代目、3代目から4代目で驚くような変化はしてない点
3代目から4代目ではレギュラー全員が降板したがこれは多くの人が予想していたこと
そして新メンバーには、その年の2月に出演し大変評判の良かった藤本・高橋コンビ
後藤は前回に続き準レギュラー続投
その他の準レギュラーである石川はちゃんちゃかが始まるため降板
あまり出演のなかった加護も降板
新加入の柴田が意外といえば意外だったが、メロンの中では一番意外じゃなかったともいえる
つまり予想できない範疇の変化じゃなかったということ
だから今回も頑張れば予想は当たるはずである


そして肝心のメンバー予想、の前に「前提」の予想
理由の二つめでもあるんだが高橋・藤本は鉄板であると見ても良いかと
未だに評判のいいのもそうだけど、藤本はつい最近さんまさんとメール交換をするという交流を見せたところだ
それがすぐに降板、メール交換断絶となるのはあまりに悲しい
なので続投というのを基準にする
その上で問題なのが今回はレギュラーがいるのかどうか
まず藤本・高橋になってもらうというのが一番だが、残念ながら可能性は薄い
事務所としてのスケジュールというのがやっぱり枷
そこまでヤンタンの事を優先するとは思えない
(僕自身としては頑張れば充分いけると思うのだが)
じゃあ他の人がレギュラーになるのはどうか?
これもないと予想
一番最近のレギュラーといえば安倍さんだったわけだけどこれってある種反則みたいなもんだと思うんである
一回レギュラーを降ろされた人をまた持ってくるのは
じゃあなんでこんなことをしたかというと他に適当な人がいないからだったんじゃないか?と思う
だからあえて2回目である安倍さんを持ってきたと
で、その安倍さんの復帰がないことはこの前の放送で明言されている
なのでレギュラーはいないんじゃないかと思うということ


この前提をふまえた上で予想
本命 「藤本・高橋・柴田・村田
今回あまり出演しなかった後藤が降板
これは2回目の準レギュラーであることからも考えられることだ
そして後藤の代わりに村田
前に、レギュラーかよってぐらい出演してたこと、さんまさんにもしっかり認識されてること、面白いという評価があること、柴田と同じメロンであること、等の理由で選んだ
そして対抗 「藤本・高橋・W
加護ちゃんは前に準レギュラーだったけどあまり出演しなかった
そのリベンジ的に
さらに加護ちゃんとさんまさんといえば相性が良いとか言われてるが、さんまさんはまだまだ加護ちゃんの表層しかしらない(モノマネとか)も事実
辻ちゃんに至っては遙か昔に出たっきりでこれはもったないない
ということでちょうど2人組ということもあってこれ
穴 「藤本・高橋・矢口、メロン
前半3人とメロンの4人の交代制になるということ
にぎやかな放送になりそうだなあ
これは矢口がキー
今までなんの音沙汰もなかったのに今年に入ってから急に2回も出演
さらにレギュラー番組のあな真理終了
これらから考えるといかにもヤンタンに入りそう
しかしいざ矢口が入るとなると枠がないんだよなあ
モー娘。メンバーは分割できないってのがネックだ・・・
なので苦肉の策として3人・4人の交代制を導入したらこんな感じ
大穴「藤本・高橋、三好・岡田
美勇伝のレギュラーラジオが決まる前はあっても不思議じゃなかったんだけどね


さて、どれか当たってるだろうか?
今から楽しみだ