月曜日の藤本美貴のドキみきNight

そうか?

今回から月曜に移動したドキみき
ドキみきエスチョン
正解したときの喜びがすごい
自分的書き起こし「あ〜お!うーわっほぅ!ふー。うわーぉ!うほほほほ〜い!あはー!へーい!」
目指せドキみき世界征服
「ポイ捨てするぐらいならタバコ吸うなよ!」
大変含蓄のあるお言葉
とろける〜ミキレシピ
なんかリスナーのメニューを食べるとかいうコーナー
1品目〜
牛乳とトマトジュースを混ぜた奴
絶叫するミキティ
ハズレじゃないっていうハガキだったのにハズレだったよう
色もグロテスクだったとか
2品目〜
ポテチにバニラアイスを乗せたやつで「しょっぱクレープ」
アイスがあまりに堅すぎるというハプニング
スプーンがささらないため次の品を先に
3品目〜
なんちゃって豚骨ラーメン
いきなり「なんちゃって」にケチをつける
普通の豚骨ラーメン食べろよと
さすがツッコミキティ
作り方は醤油ラーメンのスープを半分捨ててコンポタージュを混ぜる
藤本はここでも作ってるスタッフにずっと文句を言う
「半分ですよ〜。3分の1とか3分の2じゃだめですよ〜」
「なんでどうだ!みたいな顔して持ってくるんですか!」
思わずスタッフの笑い声がマイクに入ってしまう
いい感じの雰囲気
このスタッフはアイスを持ってくる時にもなぜか自慢げな顔をしてたそう
おもろい奴だな
出来上がりを見て藤本ツッコミ「醤油味のインスタントラーメン買うぐらいなら豚骨ラーメン買えばいいんじゃないの?」
例のスタッフ笑う
それを聞いて僕も笑った
こいつはいい奴だ
で、このメニューは豚骨味がして合格
まあ、無駄な金と労力が必要だけど
アイスが溶けたということで2品目に戻る
僕の想像通り微妙な味と
しょっぱ甘い感じだろうな
これはクレープっぽくなく不合格ということで終了