今週のヤンタン(藤本美貴・高橋愛)

g2idec2004-06-20

は〜聞いた聞いた
オープニングはさんまさんのトークが全部
24やらサッカーやら見るのが多くてごっちゃになってると
ベッカムが銃を持ってテロと戦ってるに爆笑
さんまさんは24を好きでもないのにSeason2まで見るとは律儀だなー
15分後に藤本高橋がようやく参加
「おまえらすぐ出て行くから」とか「おまえらレギュラー扱いしないからね」とか言われる羽目に
「2週はいるわけ?はっきりしてくれ」ってまさにそうだな
本当にその次の週はどうなるかわからんし
ここ3週バラバラだったからお怒りのようだ
これに関しては言いたいことはやまほどあるが<前略のコーナー>
ごっちんみたいになんか作ってこい」っていうハガキ
ミキティはイメージ通りというかなんというかお菓子系は作れないと
いちいち分量を量るのがうざいらしい
分量を量れば作れるのなら楽な気がするんだけど
柴田さんも一生懸命作ってきたし是非がんばって欲しいが本人やる気ナシ
残念
結局ハワイツアーに行ったときにTシャツを買ってくることを約束
その次のハガキ
ベッカムがシュートを外しましたけど高橋さんもハロモニの連帯責任ゲームでシュートを外しました」みたいなこと
ベッカムからハロモニに強引に持って行くレッドアイさんの手法に笑った
さんまさんもツッコんでた
このハガキで昔を思い出して高橋がおもいっきりへこむ
言葉はトゲトゲしく変化
さんまさんはあまりの下手さに説教するが「ハイ、ハイ」マシーンに久しぶりに変身
「お前なめてるやろ」「ハイ」という懐かしいネタをする
玉井君が思いっきり乗っかって高橋と一緒に「ハイ」って言ってたのが印象的
玉井君はかなり高橋が好きなことが改めて分かる
アシの中で唯一喋りかけれるのが高橋だし
今回は正直うざいくらい高橋と一緒に「ハイ、ハイ」言ってた
「もう二度と俺の前でサッカーの話はするな!」とか怒られるがしたことないと思うぞ
ずーっと説教が続いてちょっとやばいと思ったのかさんまさん「NANA」の話にする
よく高橋が「NANA」好きって覚えてたなー
高橋「何巻まで読んだんですか?」
さんま「三巻の途中」
高橋「あ〜全然ダメですね」
さんま「すいません」
立場逆転してるやん!という夫婦漫才みたいな感じになって前略は終わり
「ひって最高にするべぇ〜」
高橋が写真集を持ってくる
2冊しか持ってこなかったのでもらえなかった玉井さんが可哀想
この写真集は結構さんまさんに好評で意外と高橋の顔は好みらしい
ここでさんまお得意の妄想話に
さんま「ミキテイなんか想像ではブラ脱がしてるからね」
二人「いや〜〜〜〜〜〜!!!!!」
この流れ、どうしてもにやついてしまうのはしょうがないことだ
なんか昔のアイドルの番組みたいで
さんま「頭の中の話やないか」
高橋「だったら言わなきゃいいじゃないですか」
さんま「だって今の『いやー!!』っていうリアクションが欲しいもん」
さんまさん、ここまで言ってくれるとすごく気持ちいい
ここでようやく本題
今回のテーマは「ミュージカルの裏話」
この二人なら大丈夫とか言われるけど今回は大失敗
久しぶりだからか裏話がなかったからか
終わった後の
さんま「今日はでき悪いね、最低」
ショージ「どうしたん今日?いつもは二人かみあってるのに」
が全部表してる
やっぱり説教が始まるが、ここでおいしいと思ったのかミキティまで「ハイ、ハイ」攻撃
空気の読める度は抜群だ
個人的に「ハイ、ハイ」は好きくないんだけど
やっぱりトークで笑わして欲しいからね<さんまさんを癒したい>
「ほーら、マイナスイオンだぞ」に爆笑
これは確実に癒される
その後にさんまさんが言った「マイナスイオンとか嫌いだから、マイナスっていう言葉が。だから引き算も嫌い」にも笑った
どこまで徹底してるねんと
プラスイオンなら浴びてもいいらしい
ちなみにプラスイオンが今回のキーワードだ
ここでまた想像話になる
さんま「頭の中ではミキティのベットでブラ取って放り投げてるからね」
ショージ「おれも頭の中ではそれを拾って鞄の中に入れてるからね」
二人「うわーーーーーーーーーー!」
高橋「ダメ、ショージさんがそんなこといっちゃダメ〜」
ここは最大の萌えどころだな
高橋の中では「さんまは自分をいじめる悪い奴、ショージはそれを助けてくれるいいおじさん」なんだろうな
ものすごいショックを受けてたのが笑える
実はさんまをけしかけてるのはショージなのにそれに気づくのはいつか
その後また高橋にキスをさせることになる
やっぱり血を吸う高橋のキス
思いっきり吸ってる音聞こえるし
なんでそんなキスしかできないんだろ
ミキティにもキスをやらせるがこっちは普通に良かったらしい
さんまの「北海道でしてきてるもん」に普通に否定しないミキティは伸びる子
田舎だからキスしまくってるっていうのは納得
ミキティが「裏にローソンある」って言ったのに対抗して
高橋「裏に山崎パンの工場がある」
おもろい
ミキティの謎のツッコミ「作ってるんだ」<カラオケBOXさんちゃま>
今回歌うのは玉井君
どっちか歌ってくれよ<エンディング>
やっぱり想像で脱がしているという話にするさんまさん
よっぽど「いやー!」っていわれるのが嬉しかったみたい<思ったこと>
玉井君の高橋好きは異常
もうちょっと控えてちょうどいいぐらい
こういうことを玉井君が言われることが異常だ
ショージはこの二人をかなりお気に入りのよう
休む前には「さみしいわ」、復帰した後には「さびしかった」
下ネタ言って引かれた後の焦りようがかわいい
さんまさんは誰とでも平等に接するんで特にこの二人がどうこうではなさそう
女としての好み的にはゴマキなんでそっちの方がいいと思ってるかもしれない
で、今回の放送なんだけどやっぱり固定だったら良かったのになーと思ってしまった
後半では盛り返したが前半はリハビリみたいだった
一ヶ月やって一ヶ月休めばやっぱりキツいか
さんまさんは「本当の力があれば休んでもできる」と言ってたけどやっぱりようやく慣れてきた所で休んだのはキツいと思う
これはさんまさん側でもそうでコロコロ変わることによって受け入れ態勢を取れなくなると二人もやりづらくなってしまうし
ところで、来週もリスの日でこの二人
その放送で次の週からのメンバー発表
今までの週替わりレギュラーのままだったらわざわざ放送で発表するんだろうか
公式サイトに
7月3日 藤本・高橋
7月10日 後藤・柴田
7月17日 後藤・柴田
とか書けばいいわけで
ということはなにがしかの変化があるということかもしれない
変化があるなら良い方向に変化してくれることを祈っとく