あな真里の話

昔、原宿でミキティと買い物した話
そん時ずっと欲しかったスカジャンを見つけたんだけどなんと値段が5万円だったとか
そんでずーっと迷ってる矢口にミキティがこう言ったと
「買っちゃいなよ!片面2万5千円だよ」
いや〜このセリフを聞いたときにはシビれた
昔どっかで見たセールスのコツ
「高いと思われたら月割りや日割りにしたらいいんですよ。10万円の物も1年で割ったら1日300円です。これで客は結構だませますよ。あはは」
まさかミキティがセールスのコツを習得してるとは
この話の何が凄いってそれは矢口が結局このスカジャンを買ったことだ
端から見れば「片面2万5千円だったら何なんだ?」って思うんだけどなあ