今週のヤンタン(藤本・高橋)

g2idec2005-02-13

バレンタインということでキチンとチョコを持ってきた2人
2人ともえらい
だけどミキティは全員同じチョコでしかもコンビニかどっかで買ってきた安物
愛ちゃんは金賞を取ったチョコなども含めて一人一人違った種類のチョコを持ってくる
これにはさんまさんも珍しく愛ちゃんを「嫁にしたい」とか褒めてミキティをけなす
でもごっちんが出演してないにもかかわらず手作りチョコをマネージャーを通してプレゼント
せっかく珍しく褒めて貰った高橋だったけど結局ごっちんに全部もってかれる結果になってしまった
後藤はマジで良い子だ
しかしこの一連のチョコ話のオチはなんと柴田
「柴田に言ったらあいつチョコ作ってくるから内緒にしとけよ!」とか居ない時でもやっぱりけなされる
あーこの準レギュ4人はいいな、と思った一幕だった
だって居ないメンバーも含めてさんまさんの口からレギュラー全員の名前が出てくるのがいかに難しいことか
気になったことは高橋が「これ一番高いチョコです」と言って渡した相手がショージだったこと
前から思ってたけどやっぱり高橋はショージの事がすきなんだなー
きっと悪い人(さんま)から守ってくれるいいおじさんというイメージなんだろう
その悪い人を裏で焚きつけてるのがショージだということに気づくのはいつの日か
そしてボケ講座のコーナー
これはもう高橋の独壇場
この実力がコンスタントに出せれば凄い事になれるのに
誰かが書いてたけど高橋は本当に「打率は低いけど当たればでかいホームランバッター」だな
例えば「桃太郎が家来にあげた物は?」で「ブドウ糖」はタダの天然には無理なセンスだろ
これは相当笑ったよ
それに対してミキティは何回も「藤本、しっかりせえ」と怒られたりやっぱりボケは弱い
弄られるのも弱いし、この辺何とかして欲しいところ
あ、藤本が「1,2,3マイケル」を知ってたのはなんか嬉しかったかな


ということで今週も案の定面白かった
特にボケ講座は高橋が出演してるときにはレギュラーでやって欲しいぐらい面白いコーナーになりそう
それよりなによりこの2人って楽天のキャンプ休んで出演したんだね
事務所にとってヤンタン>楽天なのは正直ビックリした
だってスポーツ新聞のトップを飾るくらいの大きいイベントにも関わらず休んでヤンタンを優先したわけで
それも人気の高い2人が、だ
(実際この2人が来なかったことを残念がってる選手がいた、という記事が載ってた)
思ったのは、こんなことが出来るならいつでも固定レギュラーできるじゃんということ
今まではスケジュールがキツいだろうなあとか思って諦めてたけどこれからは熱望し続けることにする
と思ったら来週と再来週は既に高橋・藤本で決定だそう
おお、1ヶ月皆勤賞!
もうこれは4月からレギュラーへの道を歩み始めたということでいいだろう
期待しとこう