ラジオを聞く その5

g2idec2005-02-16

今回は「藤本美貴ドキみきNight」
これで毎週聞いている番組は終わり
ということは自分はハロプロのラジオを5番組聞いてたわけか
わざわざ数えなくても分かって助かった
この番組は、なんというか感想がないってのが第一かな
コーナーいっぱいあるしハガキもたくさん読むんだけど毎週の差がないというか
先週と今週の差が少ないのでどうも流して聞いてしまう
原因の一つは収録ということかな
やっぱりリアルタイムの方がフックがある
しかも収録を相当前にやってるのが難点
その時言った時事ネタは放送時には古くなってしまうので自然時事ネタが少なくなってしまう
今週はFLASHかなんかに載った例の猪木あややの写真について話してた
この写真自体は相当面白かったし、「あやややスタッフでも話題になっていた」なんて話は興味深く聞けたんだけど、いかんせん話題が遅い
ラジオの基本は生、リアルタイムだと思うのでちょっと収録時期については考慮して放送日から一週間前以内にして頂きたい
それとやはりフリートークの少なさも
30分しかない上にコーナーがあるからそうそうしゃべれない
だから毎回コーナーをこなしてるだけになってしまったりもする
このような番組構成の上にDJが普通にしゃべれる藤本だからなあ
どうしても波が一定になりぎみ
爆発が欲しいと期待してる番組