ハロプロやねん!(美勇伝)

冒頭、三好と岡やんの2人しか喋ってたので今週も2人かと思いきやなんと石川さん登場
登場シーンが「2人でもやっていけるよね!」、石川「ちょっと待ってよー!」だったというのがこれからの30分を暗示していた
先々週やった美勇伝はみんなスタイルがいいという話
その話のハガキが読まれた途端、石川さんに「でも石川さんが一番ボンキュッボーンですよ〜」とさっと言える三好はやっぱすごい
営業が上手い人NO.1に中澤さんを選んでたけどホントは自分がそうじゃないのか、と
ヨイショの才能がハンパない
ハロプロNO.1のコーナー
一つめは「カッチョイイ人NO.1」
岡やんはやっぱり「私です」と
アンタ全部の賞を取らんと気が済まんね!とショージさんの気持ちがちょっと分かった
それに三好が「そんな事言うなら私は唯ちゃんにカッチョ良さは負けないと思うんですけど!」すぐに対抗
最後にはリーダーまでもが「でもカッチョイイにはチャーミングさとかも必要だから最終的には石川梨華さん?」と自分を選ぶ
このグループいいなあ
これに対してヨイショ三好が「いいですよ。身を引きます」と言いリーダーが見事NO.1に決定
こんとき最高だったのが後ろで岡やんが「え〜、え〜」とずっとリーダーがNO.1になることをいやがってたこと
この人は三好と違ってどうしても自分がNO.1にならんと気が済まんらしい
三好さんは「かわいさもあって、スタイルも良くて・・・」と選んだ後もリーダーの事を褒めてるのに
これにはリーダーも舞い上がって「やだーすごい嬉しい〜」とものすごい喜んでて
番組の最後に、それぞれがどう思ってるかという話をする
リーダーの三好さんに対するイメージは「最初合ったときは大人っぽいと思ってたけど子供っぽい部分もいっぱいあった。最近は美勇伝の自覚が出てきたんじゃないかな?」というもの
これに三好「すごい・・・涙出そうです」
ここまで露骨にゴマすってくれるとものすごく面白い
岡やんの「嘘つけや!」が最高
続いては岡やんのリーダーに対するイメージ
「カワイらしい感じがしますね。もう二十歳やのに・・・。いや違うんです!いいと思います・・・」
最後のいかにも取って付けたって感じの「いいと思います」が好きだ
次は三好さんのリーダーに対するイメージ
女の子っぽい所がある、しっかりしてる、とか当たり障りの無いことを言ってたんだけど最後に「でも最近は・・・・何でもないです!」となんか出そうになった本音を隠す
リーダーに「そこまで言ったら言ってよ!」と言われ三好の一言
「今日思ったんですけど、乗りやすい・・・」
うわ
思いっきり本音を言っちゃった
やっぱり本心で褒めてなかったヨイショ三好
でもリーダーから「お調子者だって言いたいのー?」って言われるとすぐフォローに走るのもまたイイ
「素直に喜んでくれるっていうか・・・でも純粋だと思います」と
フォローになってるかは果てしなく微妙だけど


これが美勇伝の初ラジオらしい
これからもやって欲しいって思うぐらい楽しい放送だった
後石川さんはやっぱりリーダーじゃないなー
終始2人に振り回されてて、声が泳いでた
がんばれ常識人石川さん
三好はなんか適当にまとめようとして、それに我関せずの岡やんが一言入れてかき回す
良いグループだなあと思った